ばんぶろ。 --やや本格的楽曲考察ブログ

「ばんひか」「ウラひか」「ごっちゃBOX!!」共通のブログです。 どこかのバンドみたいに、ゆっくりしっかり書き上げることを目指しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよニューアルバムが来る!?

今日のポンツカをだらだらバックで聴きながら
サイトの残りを仕上げていたのだが、
この話を聴いて、もう全部作業が吹っ飛んでしまった。

ラジオ中、増川が藤原を評している中で、
「(藤原の言動に)俺たちにはついていけないと感じる瞬間がある」という話になったとき、
その「ついていけない話」のひとつ、で。

『来週チョット詳しくお話しますけど、
 "ジュース"という言葉が面白いな(と藤原が主張した)ってなったんですよ』

来週ちょっと、詳しくお話?
「ジュース」という言葉が面白い?

ファン暦が長い方ならもう感づいているだろう。
これまで、BUMPのアルバムタイトルは
「その時藤原が気に入っていた言葉をテキトーに」つけられていた。
木星の英名が気に入ったから「jupiter」、
世界樹のイメージから気に入った言葉をつけた「ユグドラシル」。
そして今回「ジュース」という言葉を藤原が"面白い"と感じた?
さらにそれが面白い理由をわざわざメンバーに説明した?
これだけならまだ気にかかる話ではないが、「来週詳しくお話する」?
さらに、直井が「カンヅメ」という言葉も面白いと主張した?
(さらに藤原が「それはベクトルが違う」と却下したという話まで・・・)
これってもしかして、アルバムタイトルを決定する時の会議の話か?

トーゼン「アルバム」のタイトルとは限らないが、
「来週詳しくお話する」=「発表する」であることは間違いない。
新しいポンツカのコーナー名なのかもしれないし、
またSCHOOL OF LOCKの新企画の名前なのかもしれないし、
実にどうでもいい話なのかもしれないが、
そろそろ時期が時期だけに、大変気になる発言だった。
来週中に、ニューアルバム「Juice」が発表されるの、かも・・・。


・・・と、勘ぐりすぎてるとは思うのだが。
これで何も無かったら恥ずかしいぞ。



※注:確証は何もないのであまり本気にしないように、と書いておく。
スポンサーサイト

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/09(月) 21:36:54|
  2. ばんひか関連
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yu6fc2.blog86.fc2.com/tb.php/5-8c60bb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yu6fc2

Author:yu6fc2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

日々クリックしていただけると、バンプやウラニーノの知名度も上がる、かも?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Yahoo!検定

みんなの検定情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
yu_numataさんが作った検定
Yahoo!インターネット検定

よびぞーん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。